[inada-renraku :11] 新型コロナウイルスへの対応について

保護者の皆様へ
 
帯広市より新型コロナウイルスへの対応について(協力依頼)が保護者の皆様宛にあり
ましたので取り急ぎお知らせします。尚、文書は明日改めてお渡しします。
 

 
 
 
 
*******************************
社会福祉法人 帯広保育事業協会
稲田保育園 園長 須貝 栄一
TEL 0155-48-2206
FAX 0155-47-5127
*******************************
 

[inada-renraku :10] 車上ねらいの情報

帯広警察署より車上ねらいの情報がありました。
車の中にカバン・貴重品は置かないようにしてください。
 
8月3日から4日早朝にかけて、帯広市内で車上ねらいが多発しており、今後も発生することが予想されます。
 泥棒は、窓ガラスを割って車内にあった財布などの荷物を盗んでいきます。
 車から離れるときは絶対に荷物を残さない(座布団の下などに隠してもダメです!)ようにして被害にあわないよう注意しましょう。
 もし、車内を覗いているような不審者を目撃した際は、すぐに警察へ通報するようお願い致します。
(帯広警察署No.59・0155−25−0110)
 
       稲田保育園

[inada-renraku :9] 帯広警察署より

帯広警察署より交通安全のお知らせがありましたのでお知らせします。
 
今一度、お子さんに交通ルールを教えましょう!
大切なお子さんが交通事故にあわないため、特に、
☑ 道路を横断する前は、必ず止まって、左右の安全を
確認すること
☑ 道路を横断するときは、信号機や横断歩道を利用する
こと
☑ 自転車に乗車するときは、ヘルメットを着用すること
☑ 自転車は、交通ルールを守り、交差点では一時停止と
安全確認をすること
を教えていただきますようお願いいたします。
 
保育園でも気を付けていきますが、ご家庭でも伝えてください。
 
稲田保育園