保護者さま向け連絡ページです

新たなコロナウィルス感染確認について

保護者の皆様へ
令和4年2月8日(火)
ことぶき保育所
 
【新たな陽性者確認のお知らせ(2例目)】
本日2月8日(火)新たに保育所関係者の1名の陽性者が確認されました。
今回2例目の感染に伴い、保育所での「感染の可能性にある方」の選定を行い、該当者にあたる関係者の保護者様には、既に電話で連絡をさせて頂き、お子さまの健康観察期間及び登所停止期間等の確認作業を終了しております。該当者になられました方にはご協力をよろしくお願いいたします。
 
明日以降の保育ですが、該当者以外の園児様で引き続き保育を継続いたします。
又、バス運行につきましては10日(木)までお休みし、14日(月)からの運行を予定しております。
保育所を利用される保護者の方には、送迎のご協力をお願いいたします。
 
帯広市内での急速な感染の拡大を考えますと、今後も感染が広がる恐れがありますので、
これまで以上の感染予防対策が必要な状況です。特に登所前日にお子様及び家族の方に発熱があった場合や体調にいつもと異なる様子が見られる場合等は保育所をお休みするなど、基本的な感染予防対策を行うことへのご協力をお願いいたします。
又、健康観察期間でのお休みの方はもとより、私用等でお休み頂いている方の中で体調にいつもと異なる風邪症状がみられたときは、保育所への連絡をお願いいたします。
 
今後は3歳以上のお子様は基本「給食・午睡」以外ではマスクを着用します。
必ず登所の際には忘れずに着用をお願いいたします。又、2歳児以下のお子様はマスク可能な方は着用をおすすめいたします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA