保護者さま向け連絡ページです

[kotobuki :17] 保育所からのお知らせです。

令和4年5月12日
ことぶき保育所
 
【年長さんが幸福駅の花壇にひまわりの種をまいてきました】
 
本日、警察署より依頼があった、「ひまわりの絆プロジェクト」に年長さんが参加して、幸福駅の花壇にひまわりの種をまいてきました。
一つの穴の3個の種をまき、「大きくなーれ」と土をかぶせ、本日年長児参加16名(お休み6名欠席)で500個ほどの種をまきました。
NHK・十勝毎日新聞社・北海道新聞社の取材もありました。NHKの放送は本日(12日)18時45分〜と明日(13日)ほっとニュースぐるっと道東!18時40分〜で放送予定となっております。新聞社の掲載の日にちは教えて頂けなかったのですが、近日中に掲載されるかもです。
結構日差しが強く暑かったですが、皆最後までしっかり参加することが出来ました。子どもたちの顔ぐらいの大きさのひまわりが咲く予定ですので、咲いたらまた皆で見に行こうと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA