保護者さま向け連絡ページです

[kotobuki :6] 【コロナ陽性者確認のお知らせ】

保護者の皆様へ
                     令和4年4月23日
                     ことぶき保育所
 
【コロナ陽性者確認のお知らせ】
 
本日、ことぶき保育所関係者2名からコロナ陽性者の連絡が入りました。
こども課と協議し、保育所から自粛や健康観察をお願いする「感染の可能性のある方」の選定を行い、2名の陽性者の内1名の感染状況から「感染の可能性のある方」に該当する方が増えてしまいました。関係者の保護者様には、既に電話で連絡をさせていただき、お子さまの健康観察期間及び登所停止期間等の確認を終了しております。今回該当されました方の出席停止期間は27日(水)までとなります。該当者になられました方はご協力をよろしくお願いします。
出席停止期間は陽性者の発症日から前2日間に接触があるかどうかや最終登所日等などを確認して決定しておりますので、兄弟姉妹関係で、自粛や健康観察期間にずれが出てしまう事があります。
昨日22日と本日23日の陽性者確認により、にじ組・ほし組・みかん組の園児全員が「感染の可能性のある方」に選定され多くの園児にお休みをしていただいております。保護者の皆様にはお忙しい中、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。
観察期間中風邪症状が見られましたら、病院の受診をお願いします。又保育所への連絡もお願いします。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA